やってみることから全ては始まる

手相をみてもらって素直に真に受けた言葉

「頭が良い人によくありがち、色々考えて終わっちゃう。

とにかくやってみな。やれば出来る人だから!」

 

人生で頭が良いなんて言われたことのない僕は、

素直に嬉しくて。

 

 

幼い頃、よく父から言われて反抗してた言葉

「やれば出来るんだから」

 

がんばってる今の自分を見てくれていない気がしてた。お勉強のできた父からすると、こんな点数しかとれないのかって言われてる気がしてた。

 

だから、この言葉はずっと嫌いだった。

 

 

 

 

だけどね、人生って不思議。

 

長く歩いた道の先に、

この言葉に背中を押される日が来るとは。

 

 

何の根拠もなき「大丈夫」のスピリットで、

僕はどこへ飛んでいこう。