マインドを見つめること

心と体はつながってるってよく聞く。

ここでいう『心』って、自分の気持ちじゃなくて

スピリットのこと。

 

まだまだ勉強中の僕は、まだよくわからない。

 

スピリット、魂?

スピリット、自分の中の神様?

 

それに繋がるために

まずは人間として生きてきた自分の気持ち、

マインドを深く深く理解するんだって。

 

マインドっていうのは、自分の思考のくせだったり。

何にワクワクするのか、

どんな場所が心地よいか。

 

何に怒りを感じるのか、

何に嫌悪感を抱くのか。

 

 

自分が考えてる『普通』って、

何のものさしなんだろ。

 

内のうちを探っていくのは、

冒険みたいで楽しい。

 

嫌な面も見えるかもしれないけど、

素直な自分を受け入れる。

 

 

次は、見つけた宝物を見せてあげるよ。