離婚届を書く未来

カップルはどちらかが好きでなくなった時、

別れる。

 

これ配偶者にも同じことが

普通に言いたい。

 

好きじゃなくなった人と

何のために一緒にいる?

 

子供のため?

親のため?

 

人生は自分のものだ。

僕が決める。


f:id:kinmex:20230620233824j:image

好きじゃなくなったというか、

ズレてきた。

 

波長が全く合わない。

 

今までは

休日はできるだけ家族と過ごしたいと

思っていたのに、変化してきた。

 

できれば一人で過ごしたい。

いても子供と。

 

よければ友達と。

 

 

波長が全く合わない。

 

僕が耳にして嫌な気持ちになる言葉ばかり転がる。

・やりたい事とやらなあかん事の優先順位は後者

・いや、絶対無理に決まってる

これが、最悪↓

・〇〇してくれればよかったのに

 

よくもここまで落としてくれるな。

僕は怒鳴る人の近くにいるのも苦手だけど、

正直これらも耐え難い。

 

 

今年の3月22日、人生初めての手相鑑定してもらった。

そのとき言われた「離婚の線は今のとこないよ。」

 

愛の感情はなくても、まぁこの先も平和に暮らすんだろうなと思いつつ、離婚という言葉がものすごく引っかかった。

 

僕には無縁だと思っていたその言葉に

何だかメッセージを感じ、

引っかかったまま、3ヶ月の時が過ぎた。

 

そして今日これを想う。

いいじゃないか、離婚しても笑

子供3人産んだじゃないか。

 

 

自分の魂に、スピリットに素直に生きると決めた日から、真逆のエネルギーで僕を縛っていたのは

地の時代そのものとも言える、この家族の在り方だったのかもしれない。

長男は故郷に残り先祖の土地を守る、みたいな。

 

 

でも僕、本当は

風のように軽やかに、

水のように形を変えて生きたい。

 

 

完全に次のフェーズへの準備に入ってる感覚がある。

 

自分に嘘はつけない。

そんな人生ありえない。


f:id:kinmex:20230620234737j:image

あぁ、明日は夏至