2023年の夏至に決めたこと

それはノートパソコンを買う!

 

GWに自分の未来を想像したら、

別荘のような所でひとりPCを開いてるのが浮かんだ。

 

 

今までりんごのマークは僕に無縁と思ってきた。

それって単なる思い込みだったんだけど。

 

急にPC持つ自分が想像できて、

しかも敬遠してたりんごのマーク。

 

ほんとは憧れてたんだね、きっと。

 

そっちに詳しい長男が色々アドバイスをくれて、

正規中古を購入することができた。

 

届いた白い箱を開ける僕は、

子供がクリスマスプレゼントを開けるみたいに

ぴょんぴょん飛び跳ねてとってもワクワクしてた。


f:id:kinmex:20230625230808j:image

 

色はスペースグレイ。

まるで宇宙への扉のよう。

 

勉強は何のためにするの?

「人生を豊かにするため」

年齢など関係ない。

 

想像することは創造することだ。

 

ワクワクする今を生き続けよう。

 

 

りんごの慣れないキーボードに苦戦しながら、

僕は明日も生きる。