ついに言えた、僕辞めます!

自分の好きなお店久しぶりに行って、

やっぱりここの空気や雰囲気、人が好きなんだなって実感した8日。

 

「ここで働かせてください!!」

どこかで聞いたようなセリフは言わなかったものの、

そのようなことをつい語ってしまった。

 

そんな僕、気持ちはすっごいあるけど

接客業ってほぼ未経験。

向いてないって思ってた。

思い込んでた。

 

でもね、一人ひとりのお客さんと向き合えるような接客なら

できるかもって思った。

こんな勘違いから始めてもいいんじゃないかなって。

 

初めてバイトさせてもらった18日。

いつもながら緊張するとお腹にくる僕。

だけど車に乗ってしまえば、もう緊張はなくなった。

好きなお店のレジ側に立つ違和感。

バックヤード。

 

女子力皆無の僕なんで、ラッピングをするってこと人生でなかったけど、

たくさん練習します!

服のこともたくさん覚えます!

人にブランドの魅力を伝えられるメッセンジャー

もう向かう方向が決まれば、すぐ。

 

決意も確信になった次の日、

僕は会社の社長に電話したのです。

ドーキドキドキ、ドーキドキドキ。

4:44

ここから車の時計が5時になるまで、なんて言おうか考えてた。

そんで、やっと言えたぁあ!

 

こう言ったら失礼かもしれないけど、昭和のパワハラ漂う人たち。

やっとその呪縛がとけたような。

やっとTHE人間から離れられる、そんな感覚だった。

 

僕ってほんと直感人間。

あー、もうそろそろ転職もいいかもって思った瞬間、求人見るし、

ちょうどお店見に行けるスケジュールで。

オーナー始め、スタッフさんいい感じの人ばっか。

建物も人のオーラも風のよう。

風の時代だからか。

 

今まで時間やノルマみたいなのに追われてたり、

ガッチガチな職場ばかりだった。

もう地の時代は終わったんだな。

 

直感冴えわたる9月。

もうすぐ秋分