超絶パワースポット*毛谷黒龍神社

前から知ってたけど、初めて行ってみたシリーズ②

 

福井県福井市にある

毛谷黒龍神社。

「けや くろたつじんじゃ」と呼びます。


f:id:kinmex:20230507174617j:image


f:id:kinmex:20230507174550j:image

 

水を司る神様で、九頭竜川の守護神。

日本四大明神の一つ。

詳しくはホームページを見てね。



 

かなりのパワースポットで全国的にも有名。

まあまあの近さにいながら、今日までスルー。

またも急に思い立って、行ってみた!

 

足羽山のふもとにひっそりと。

とても静かで穏やかな空間。

 

 

龍の御朱印が気になって。

早速飾りました。

 

素敵ですよね〜。


f:id:kinmex:20230507173729j:image

守ってくれてる感覚がすごい。

(僕には、幼少期を過ごした曾祖父母に見える)

 

ちなみに白い登り龍さんは、理恵さんにもお土産。

 

 

今日はまさに黒龍さんに呼ばれた感覚。

 

ありがとう🐉

 

 

 

後日、日記を書くために「御朱印」の字がわからずホームページを見た僕は、

良い意味でぞっとするのでした。

(唯一の親友にしか分からないかも)

 

 

是非、境内社も左回りでご参拝くださいね🍀

(アピール)