不安になると魔法が使えなくなる件

ハート(魂)が全開であれば

魔法は使いたい放題なんだけど、

 

ひとつ弱点があった。

 

 

それは、不安になること。

 

安心、安心と穏やかな時とは

全く違う心臓の鼓動。

 

不安は手から力を奪い、

表情から微笑みを奪う。

 

 

シリアにいる友人と連絡がつかなくなった2日間。

僕は生地獄を味わった。

 

 

不安はありもしない現実を勝手に想像し始める。

その瞬間、魔法が消えた。

 

普通と言われる人間に戻ってしまった。

 

 

手を合わせても、想いがうまく飛ばない。

伝わってもこない。

 

辛かった。

 

 

 

ようやく既読がついて、

無事なことがわかった途端、

魔法発動。

 

我ながら復旧が速い。

 

 

現実的に飛んでいける場所ではないが、

僕の意識はすぐに飛ばせる。


f:id:kinmex:20230529220255j:image

 

 

 

早いとこ帰っておいで、友人。